音楽教室

マエストローラ音楽院の口コミ評判。料金体系や講師の質は?

マエストローラ音楽院
読者
読者
マエストローラ音楽院の評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどうかな?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

マエストローラ音楽院」は世界的に活躍する演奏家からレッスンが受けられる音楽教室。

他の教室では体感できない上質な内容が1番の魅力です。

この記事ではマエストローラ音楽院の評判、料金体系、講師の質など紹介するので参考になさってください。

ポイント解説

①世界的な演奏家からレッスンが受けられる
②新宿御苑前駅から徒歩3分
③体験レッスンが受けられる(有料)

マエストローラ音楽院公式サイト

筆者
筆者
講師の質は1番です!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

マエストローラ音楽院の料金体系は?

マエストローラ音楽院の料金マエストローラ音楽院では個人レッスンが基本で、受講できる楽器コースは下記の通りです。

鍵盤楽器
ピアノ(個人、連弾、アンサンブル)

弦楽器
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス

管楽器
フルート、クラリネット、オーボエ、イングリッシュホルン、トランペット

ギター
ギター(個人、アンサンブル)

声楽
ソプラノ、バリトン

そしてマエストローラ音楽院にかかる料金は「月額料金」「初期費用」の2つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

コース 月額料金
初級 21,600円
中級 26,000円

※上記はバイオリンコース(月2回/1回60分)の一例

マエストローラ音楽院は基本的に個人レッスンとなっていて、1回のレッスン時間は60分です。また月2回が最低レッスン回数となっており、月額料金は少し高いですね。

ただその分、世界的な一流演奏家からレッスンが受けられます。

②初期費用

マエストローラ音楽院の初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金10,800円
  2. 1ヵ月分の月謝

入会金は楽器・コースよって若干異なりますが、10,000円程度で済みます。

その他の疑問は体験レッスンで納得いくまで聞いてみましょう。

マエストローラ音楽院は通いやすい?

マエストローラ音楽院の外観マエストローラ音楽院は東京の新宿御苑前駅から徒歩3分のところにあります。

教室が駅から近く仕事帰りのレッスンでも楽ですね。

また教室の中がきれいなので、集中してレッスンが受けられます。

マエストローラ音楽院の内観

マエストローラ音楽院 講師の質は?

マエストローラ音楽院の講師マエストローラ音楽院に在籍している講師は、世界的に活躍している一流演奏家。

東京シティフィルのコンサートマスターや、ジュリアード音楽院で教鞭を取っている先生など、海外での活躍が著しい講師ばかりなので安心してレッスンが受けられます。

マエストローラ音楽院の講師一覧
それぞれの楽器で一流の先生が揃っています。まずは体験レッスンで相性をたしかめてみましょう。

マエストローラ音楽院のレッスン内容は?

マエストローラ音楽院のカリキュラム
ここでは一例としてピアノ、バイオリン、フルート、ギター、声楽の初級カリキュラムを紹介します。各楽器の詳しいレッスン内容は公式サイトをご覧ください。

ピアノ
音階、運指、バイエル程度など

バイオリン
楽器の構え方、弓の持ち方、弓のきれいな動かし方、音の出し方、音階、簡単な曲など

フルート
楽器の構え方、指のおさえ方、タンギング、音階、簡単な曲など

ギター
楽器の構え方、チューニング、弦のはじき方、基本のコード進行、簡単な曲など

声楽
正しい姿勢、呼吸法、身体の使い方、ボイストレーニングなど

マエストローラ音楽院の口コミ評判は?

マエストローラ音楽院の口コミそれでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

30歳男性
30歳男性
昔から好きなオペラで自分も歌ってみたいと思い、声楽を本格的に習うことにしました。早く上手くなりたかったので、有名な先生が在籍しているマエストローラ音楽院を選ぶことに。体験レッスンに行ってみると、先生の圧倒的な声量にびっくり!すぐに入会し現在4ヵ月目になるところ。声の出し方や発音など基礎がだんだん身についてきました。レッスンの雰囲気も明るく楽しいので長く続けられそうです。(東京都・中野区)
36歳女性
36歳女性
小さい頃に習っていたピアノをまた始めたくてレッスンに通うことにしました。自宅と職場のあいだにマエストローラ音楽院があったので、体験レッスンに行ってみることに。体験は30分だけでしたが、先生が丁寧に教えてくれて充実していました。久しぶりに弾いて手が痛くなりましたが、第一線で活躍している先生から教わって上達できています。(東京都・渋谷区)
33歳女性
33歳女性
以前クラシックコンサートで聴いたバイオリンの音が忘れられなくて、自分も弾いてみたい!と思いました。いくつかバイオリン教室は調べたのですが、ちゃんとした先生に習いたかったためマエストローラ音楽院を選びました。体験レッスンでは初めて持つバイオリンに感動し、さらに先生の演奏も少し聴けました。きれいな音で演奏できるようになるまで、頑張ってレッスンを受けようと思います。(東京都・千代田区)

マエストローラ音楽院 よくある質問

マエストローラ音楽院の質問

楽器のレンタルはできる?

マエストローラ音楽院では楽器のレンタルができます。

レンタル料は一切かからないので、全くの未経験者でも安心して始められますよ。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

また「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

発表会などのイベントはある?

マエストローラ音楽院では3月、6月、11月の年3回発表会があります。

自由参加型で、参加費用は2,000円~5,000円。日頃の成果を家族や友人などに披露すると、より一層モチベーションが上がるはずです。

マエストローラ音楽院 まとめ

マエストローラ音楽院まとめマエストローラ音楽院は世界的に活躍しているプロから教われる点が魅力です。月会費は少し高いですが、他では体感できない一流のレッスンは特別なもの。

まずは体験レッスンで先生との相性をたしかめてみてください。

ポイント解説

①世界的な演奏家からレッスンが受けられる
②新宿御苑前駅から徒歩3分
③体験レッスンが受けられる(有料)

マエストローラ音楽院公式サイト

筆者
筆者
講師の質は1番です!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ