音楽教室

シアーミュージックの口コミ評判は?料金や講師の質など解説!

シアーミュージック
読者
読者
シアーミュージックの評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどうかな?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

シアーミュージック」は北海道から沖縄まで全国42か所に教室を構え、質の高い講師によるレッスンが評判の音楽教室。

また教室の空いているブースは使い放題なので、好きなだけ個人練習ができます。

この記事ではシアーミュージックの評判、料金体系、講師の質など紹介するので参考になさってください。

ポイント解説

①プロの演奏家による個人レッスンが魅力
②WEB予約システムが便利(キャンセルは前日17時までOK)
③30分無料体験レッスンが受けられる

シアーミュージック公式サイト

筆者
筆者
まずは無料体験レッスンで雰囲気を感じてみましょう♪

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

シアーミュージックの料金体系は?

シアーミュージックの料金体系シアーミュージックはすべての楽器でマンツーマンレッスンが行われています。シアーミュージックで受講できる楽器コースは下記の通り。

ボーカル
ボーカル&ボイストレーニング、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット

ギターなど
エレキギター、アコースティックギター、ベース、ウクレレ

鍵盤楽器
はじめてのピアノ、ピアノ

弦楽器
バイオリン

その他
ドラム、DTM、サックス

そしてシアーミュージックにかかる料金は「月額料金」「初期費用」の2つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

月レッスン回数 月額料金
2回 11,000円
3回 14,850円
4回 17,600円

※上記金額はすべて税込料金

シアーミュージック」はすべて個人レッスンとなっていて、1回のレッスン時間は45分です。

バイオリン経験20年の筆者からすると、おすすめは「月2回のコース」

毎週レッスンがあると忙しさに追われて振り返る余裕がなくなってしまいます。レッスンがない週は、自主練習で復習をするようにして、

レッスン自主練習レッスン

という流れが作れると、上達が早まるでしょう。

またシアーミュージックは1回のレッスンが45分あるで、基礎から曲練習までたっぷり教わることができます。

②初期費用

シアーミュージックの初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金10,000円程度
  2. 1ヵ月分の月謝

入会金はコースによって若干異なる場合もありますが、10,000円程度で済みます。

その他の疑問は「無料体験レッスン」で納得いくまで聞いてみましょう。レッスンの楽しさやシアーミュージックの雰囲気を体感できます。

シアーミュージックは通いやすい?

シアーミュージックの通いやすさシアーミュージックは全国に教室を展開していて、北は札幌校、南は那覇校まであります。各都道府県の都市部であれば、心配いらないかと思います。

東京都
新宿、渋谷、池袋、東京、勝どき、五反田、大森、上野、秋葉原、錦糸町、北千住、赤羽、下北沢、吉祥寺、立川、調布、府中、八王子、町田

千葉県
千葉、船橋、高円寺

神奈川県
横浜、鶴見、川崎、上大岡、藤沢、本厚木

埼玉県
大宮、浦和、所沢

シアーミュージック教室一覧

しかも教室は駅から近くで通いやすいです。例えば東京の新宿校は新宿駅西口から徒歩6分というアクセスの良さ。

駅近だと仕事帰りのレッスンでも楽ですね。

シアーミュージック 講師の質は?

シアーミュージックの講師シアーミュージックに在籍している講師は、第一線で活躍するプロの演奏家です。

東京音楽大学や桐朋学園大学出身の先生や、自分の制作した楽曲を出している先生がいて、安心してレッスンが受けられます。

ピアノの風景
バイオリンの風景
ギターの風景
講師の質はシアーミュージック1番の魅力。体験レッスンで自分との相性もたしかめてみましょう。

シアーミュージックはWEB予約システムがあるから便利

カレンダー
シアーミュージックはWEB予約システムが使えるのも大きな特徴です。

毎週同じ曜日と時間に固定するのもいいですし、仕事などの都合にあわせて流動的に予定を組むこともできます。

そしてレッスンのキャンセルは前日の17時まで可能。もちろんキャンセル料も発生しません。

シアーミュージックは全体的に通いやすい工夫がされているので、初めて音楽教室を利用する方でも安心して始められますよ。

シアーミュージック 口コミ評判は?

シアーミュージックの評判それでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

28歳女性
28歳女性
普段からカラオケによく行くのですが、もっと上手に歌いたくて本格的なボイストレーニングを始めることに。プロの先生が揃っているシアーミュージックが気になって体験レッスンに行ってみると、教え方も丁寧で充実した時間が過ごせました。自分の滑舌や呼吸法など、初めて指摘されたこともあって、まさに目からうろこ!今では入会して3ヵ月ほど経ちますが、レッスンが為になるのはもちろん、都合に合わせて予約できるため助かっています。最近友達とカラオケに行ったとき、すごい褒められたのでもっと上手になりたいです。(東京都)
31歳男性
31歳男性
友だちが趣味で演奏していたウクレレに惹かれ、自分もやってみようと思いました。さっそく調べてみると、自宅の近くにあったシアーミュージックが結構よさそう。無料体験では実際にウクレレを触って、独特な音色が楽しめました。通いやすさも魅力的だったので、そのまま入会し現在は少しずつ弾けるようになってきました。早く曲が弾けるようになりたいので頑張ります。(埼玉県)
52歳男性
52歳男性
ずっとやってみたかったサックスを新しい趣味として始めることにしました。家の近くにあるレッスン教室を調べたところ、シアーミュージックが良さそうだったので体験レッスンに行ってみることに。初めてのサックスもなんとか音が出せて楽しかったです!レッスンの雰囲気もよく、その場で入会をきめました。(東京都)
31歳女性
31歳女性
昔習っていたピアノがまた弾きたくなって再開しようと思いました。ただ腕がかなり落ちていたため、もう一度基礎からやり直そうと考えました。ピアノ教室を探してシアーミュージックに行くことに。レッスンで少しずつ勘が戻ってきて、これから発表会もやってみたいと思います。(千葉県)
26歳女性
26歳女性
前にクラシックコンサートで聴いたバイオリンの音が忘れられなくて、自分もやってみたい!と思うようになりました。いくつかバイオリン教室は調べたのですが、料金が手頃なシアーミュージックに決め、体験レッスンを受講しました。初めて持つバイオリンに感動してしまい、体験の時間はあっという間に終わりましたが、自分で少し音が出せて嬉しかったです。あと空いている部屋が個人練習で使えるので、自宅で大きな音が出せない私は助かっています。(愛知県)

シアーミュージック よくある質問

シアーミュージックの質問

楽器のレンタルはできる?

各教室で楽器のレンタルができます。

レンタル料は一切かからないので、全くの未経験者でも安心して始められますよ。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

また「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

シアーミュージックは無料体験レッスンが受けられる!

シアーミュージックまとめ
シアーミュージック」では、プロの演奏家から丁寧に教わることができます。またレッスンの予約やキャンセルはWEBからできるので便利です。

まずはお近くの教室で無料体験レッスンを受けてみましょう。演奏の楽しさやレッスンの雰囲気を納得いくまで試せます。

シアーミュージックなら、先生と二人三脚で上達ができますよ。

まとめ

①プロの演奏家による個人レッスンが魅力
②WEB予約システムが便利(キャンセルは前日17時までOK)
③30分無料体験レッスンが受けられる

シアーミュージック公式サイト

筆者
筆者
まずは無料体験レッスンでシアーミュージックの雰囲気を見てみましょう♪

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ