音楽教室

アルル音楽教室の口コミ評判。料金体系や講師の質は?

アルル音楽教室
読者
読者
アルル音楽教室の評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどうかな?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

アルル音楽教室」は目白駅から徒歩7分の場所にある音楽教室。声楽・ピアノ・弦楽器・管楽器など、幅広い楽器コースが揃っています。

この記事ではアルル音楽教室の評判、料金体系、講師の質など紹介するので参考になさってください。

ポイント解説

①楽器のレンタル・練習室の利用が無料
②JR目白駅から徒歩7分
③30分無料体験レッスンが受けられる

アルル音楽教室公式サイト

筆者
筆者
楽器レンタル無料は嬉しいですね!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

アルル音楽教室の料金体系は?

アルル音楽教室の料金
アルル音楽教室では個人レッスンが基本。受講できる楽器コースは下記の通りです。

鍵盤楽器
ピアノ(クラシック、ジャズ、ポピュラー)、チャンバロ

弦楽器
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、ハープ、ウクレレ

木管楽器
フルート、クラリネット、オーボエ、ファゴット、サックス

金管楽器
トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニウム

ギター・ドラム
ギター(クラシック、アコースティック、エレキ)、ドラム、エレキベース

声楽
ソプラノ、アルト、テノール

そしてアルル音楽教室でかかる料金は「月額料金」「初期費用」の2つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

コース 月額料金
バイオリン 11,200円
ピアノ 11,200円
声楽 11,200円

※上記は税別料金

アルル音楽教室の基本は個人レッスン。1回30分の年42回です。

月額料金は他の音楽教室とあまり変わらないですね。

②初期費用

アルル音楽教室の初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金15,000円(税別)
  2. 1ヵ月分の月謝

入会金は15,000円程度。他の音楽教室より若干高いかもしれません。

なお再入会の際は、入会金は不要です。

アルル音楽教室は通いやすい?

アルル音楽教室の立地
アルル音楽教室は東京のJR目白駅から徒歩7分のところにあります。

目白は池袋の隣ですし、仕事帰りでも通いやすいですね。

またアルル音楽教室は楽器レンタルが無料。手ぶらで行っても、問題なくレッスンが受けられます。

アルル音楽教室 講師の質は?

アルル音楽教室の講師アルル音楽教室に在籍している講師は、音大出身のプロの演奏家。

桐朋学園大学や東京音大出身の先生などが数多く在籍しているので、初心者でも安心して教わることができます。

それぞれの楽器で一流の先生が揃っています。まずは30分無料体験レッスンで相性をたしかめてみましょう。

アルル音楽教室のレッスン内容は?

アルル音楽教室のカリキュラム
ここでは一例としてピアノ、バイオリン、フルート、ギター、声楽の初級カリキュラムを紹介します。各楽器の詳しいレッスン内容は公式サイトをご覧ください。

ピアノ
音階、運指、バイエル程度など

バイオリン
楽器の構え方、弓の持ち方、弓のきれいな動かし方、音の出し方、音階、簡単な曲など

フルート
楽器の構え方、指のおさえ方、タンギング、音階、簡単な曲など

ギター
楽器の構え方、チューニング、弦のはじき方、基本のコード進行、簡単な曲など

声楽
正しい姿勢、呼吸法、身体の使い方、ボイストレーニングなど

アルル音楽教室は講師の質がしっかりしているため、基礎を丁寧に教えてもらえます。

アルル音楽教室の口コミ評判は?

アルル音楽教室の口コミそれでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

34歳男性
34歳男性
新しい趣味を始めてみようと思い、前から興味のあったバイオリンを習うことに。家から近くて通いやすいアルル音楽教室を選びました。他のところとも迷ったのですが、プロの先生から教われる教室がいいと考えてアルルへ。全くの初心者のため楽器を持っておらず心配でしたが、無料で楽器を貸してくれることを知り一安心。簡単な曲が弾けるようになるまでは、楽器を毎回借りて続けようかなと思います。(東京都・新宿区)
32歳女性
32歳女性
昔少しだけやっていたピアノを本格的に習いたくなり、中級者コースを始めることに。無料体験レッスンを受けてみて先生との相性がいい気がしたので、アルル音楽教室で受講することにしました。ピアノはテクニック・選曲・アンサンブルと、色々な面からレッスンが受けられて楽しいです。この間友人に向けてピアノを弾いたときには、「前よりも演奏に深みが出ていてすごい」と言われました。表面的な練習だけでなくて、曲の背景やフレーズの歌い方などもしっかり教えてくれるので助かっています。(東京都・新宿区)
36歳女性
36歳女性
友だちが趣味で演奏していたウクレレに惹かれ、自分もやってみようと思いました。さっそく調べてみると、仕事からの帰りにも通いやすいアルル音楽教室が結構よさそう。無料体験では実際にウクレレを触って、独特な音色が楽しめました。そのまま入会し、3ヵ月経つ今では少しずつ弾けるようになってきました。早く曲が弾けるようになりたいので頑張ります。(東京都・中野区)

アルル音楽教室 よくある質問

アルル音楽教室の質問

楽器のレンタルはできる?

アルル音楽教室では楽器のレンタルができます。

レンタル料は一切かからないので、全くの未経験者でも安心して始められますよ。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

また「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

練習室を借りる場合は予約が必要?

アルル音楽教室では無料で練習室を利用でき、予約は必要ありません。

29の練習室を早朝から深夜まで年中無休で使えます。

アルル音楽教室 まとめ

アルル音楽教室まとめアルル音楽教室は楽器のレンタルおよび練習室の貸し出しが無料です。これから始める初心者の方でも安心して通えますね。

まずは30分無料体験レッスンで先生との相性をたしかめてみてください。

ポイント解説

①楽器のレンタル・練習室の利用が無料
②JR目白駅から徒歩7分
③30分無料体験レッスンが受けられる

アルル音楽教室公式サイト

筆者
筆者
楽器レンタル無料は嬉しいですね!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ