音楽教室

EYS音楽教室の口コミ評判。料金体系や講師の質は?【無料体験】

EYS音楽教室
教室を探す女性
教室を探す女性
EYS音楽教室の評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどんな感じ?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

全国の都市部を中心に弦楽器、ピアノ、管楽器、ギターなど全32種類の楽器コースを開講している「EYS音楽教室」。

1番の魅力は何と言っても、楽器の無料プレゼントがあるところ。

始めたての初心者にとっては嬉しいポイントですね。

そんなEYS音楽教室について、この記事では料金体系や講師の質などわかりやすく解説していきます。

気になる方はさっそく「無料体験レッスン」を受けてみましょう。

ポイント解説

①楽器のプレゼントがある
②無料補講サービスがあるから安心
③講師は音大卒業のプロ
④無料体験レッスンが受けられる

EYS音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で簡単

筆者
筆者
楽器のプレゼントは魅力的ですね!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】



EYS音楽教室の料金体系は?

EYS音楽教室EYS音楽教室では下記の楽器でレッスンが受けられます。

楽器コース

管楽器
フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、ホルン、ユーフォニアム、オカニナ、リコーダー

弦楽器
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス

ギター等
ギター、ベース、ウッドベース

打楽器
ドラム、パーカッション、パンディロ

鍵盤楽器
ピアノ、キーボード、シンセサイザー

和楽器
三味線、尺八、琴、和太鼓、篠笛

民族楽器その他
二胡、沖縄三味線、ウクレレ、アンサンブル、DTM

そしてEYS音楽教室のレッスンにかかる料金は、「月額料金」「スタジオ料金」「初期費用」の3つ。1つずつ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

コース名 月額料金(税込)
日時固定制 13,800円
フリー制 14,800円

※上記料金はバイオリンコースの場合

EYS音楽教室」は月2回(1回60分)の個人レッスンが基本。

曜日と時間を固定したい方は日時固定制、仕事が忙しく流動的にスケジュールを組みたいという方はフリー制がおすすめです。

また、どちらも急に都合が悪くなった場合は無料で振替ができます。

②スタジオ料金

EYS音楽教室では、コース料金とは別にスタジオ料金がかかります。

スタジオ料金は受講場所によって金額が異なりますが、大体1,000円程度は見ておきましょう。

③初期費用

EYS音楽教室でかかる初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金13,000円
  2. 月謝2ヵ月分

この2つはどの音楽教室でも共通して必要です。頭の片隅に入れておきましょう。

2019年6月現在は梅雨の日キャンペーンで入会金が50%OFFです!

EYS音楽教室は楽器のプレゼントが魅力!

EYS音楽教室の楽器プレゼント
EYS音楽教室」の1番の魅力は楽器プレゼントがあること。

しかもプレゼントされる楽器は決して安物ではなく、長く使える質の高いものです。

EYS音楽教室のバイオリン
例えばバイオリンは総額13万円相当。アンティーク仕上げになっていて、見た目にも美しい楽器です。

自分の楽器を手に入れると間違いなくモチベーションが上がります。最初から良い楽器で演奏することほど楽しいことはないので、楽器プレゼントは大きな魅力です。

楽器プレゼントは体験レッスン当日に入会し、1年間レッスンを続ける約束をした場合のみ。1年間は退会ができません。

筆者
筆者
楽器を持っている方は月謝が500円引きです!

EYS音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で簡単

EYS音楽教室は通いやすい?

EYS音楽教室の通いやすさ
EYS音楽教室」は全国の都市部に31か所のスタジオがあります。

スタジオ一例

東京都
銀座、新宿、渋谷、池袋、赤坂見附、高円寺、三軒茶屋、吉祥寺、立川、上野、錦糸町、秋葉原、高田馬場、町田、自由が丘、蒲田、下北沢

神奈川県
横浜、川崎

千葉県
千葉

埼玉県
大宮

東京近郊は上記の通り。いずれのスタジオも駅近だから通いやすいです。

なお自宅でのレッスンはできません。

EYS音楽教室 講師の質は?

EYS音楽教室の講師
EYS音楽教室」の講師は弦楽器、管楽器、ピアノなどいずれも音大出身のプロ。

東京音大、武蔵野音大、洗足学園音大といった日本を代表する専門教育を受けているので、初心者でも安心してレッスンが受けられます。

また講師の質という意味では、技術的に上手というだけでなく、教え方やコミュニケーション能力も大切になってきます。

せっかく楽しみに通うはずのレッスンが厳しかったり、つまらなかったりすると継続するのも嫌になってしまいますよね。

なので音楽教室を選ぶ際は、「無料体験レッスン」で雰囲気を感じるのが1番です。EYS音楽教室では30分~60分の無料体験レッスンを実施しているため、レッスンに通うイメージが気軽にできますよ。

EYS音楽教室 レッスンの雰囲気

EYS音楽教室 銀座スタジオに女性レポーターが潜入!

上の動画はEYS音楽教室銀座スタジオのレッスン風景を収めたもの。銀座スタジオでは特にきれいな設備で、楽器レンタルも可能です。

またレッスンは基本的にマンツーマンなので、目標に向かって先生と二人三脚で進むことができますね。

まずは無料体験レッスンで今の実力を確認したのち、レッスンのプログラムを決めていきます。例えばバイオリンの初心者でしたら、次の通りに進むのが一般的です。

バイオリン初心者の場合

・楽器の構え方、弓の持ち方、開放弦の鳴らし方、音階

・曲練習…キラキラ星、ゴセックのガボット、バッハのメヌエット、ボッケリーニのメヌエットなど

EYS音楽教室の口コミ評判は?

EYS音楽教室それでは当サイトに寄せられた、EYS音楽教室の口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

28歳女性
28歳女性
この間コンサートで聴いたバイオリンの音が忘れられなくて、私もやってみたいと思った。さすがに独学は難しいのでレッスンを受けることに。

いくつかバイオリン教室を調べましたが、楽器がもらえるEYS音楽教室はやっぱり魅力的でした。試しに体験レッスンに行ってみると雰囲気も良かったです。

早くバイオリンを練習したい!と思っていたので、その場で入会を申し込み晴れてマイ楽器を手に入れました。先生が自分の楽器を弾くと素敵な音が出て、いいバイオリンなんだなぁと実感…!自分も早く上手になれるよう頑張りたいと思います。

30歳女性
30歳女性
仕事が落ち着いてきて新しい趣味を持ちたいと思いフルートを始めることに。ほとんど初心者なので信頼できる先生に教えてもらいたい。

体験レッスンで聴いた先生の音色が美しすぎて、改めてフルートのとりこになりました。その場で入会することが楽器プレゼントの条件でしたので、思い切って申し込むことに。自分の楽器を手にするとやる気も上がってきます!

隔週で水曜日の夜にレッスンしていますが、スタジオが駅から近く通いやすいです。先生も一から丁寧に教えてくれて安心。早く曲が演奏できるようなるべく毎日練習しようと思います!

33歳女性
33歳女性
趣味として楽器を始めたいと思い、悩んだ結果トランペットに決めました。でも1人ではわからずレッスンに通うことになります。

レッスン教室をいくつか調べたところ、料金がお手頃だったEYS音楽教室が気になりました。体験レッスンを受けるため銀座スタジオに行ってみると、受付の方が明るく出迎えてくれて気持ち良かったです。

レッスン自体も楽しい雰囲気で、初めてのトランペットも音が出せました!先生のお手本がとても上手で、「いつかあんな風に吹けるようになりたい」と強く思いました。

レッスンに通い始めて2ヵ月経ち、少しずつスムーズに吹けるようになってきて嬉しいです。

48歳男性
48歳男性
昔少しだけやっていたサックスをまた再開したいと思った。でも楽器を持っていなくて悩んでいた…

最初は楽器をレンタルしながら続けようと思いましたが、自分だけのサックスを手に入れた方が上達すると考え始めました。

そんなときに知ったのが楽器プレゼントのあるEYSです。「サックスはさすがにダメなんじゃ…」と思ったのですが、調べてみるとサックスでもプレゼントOKとのこと。

さっそく無料体験レッスンで久しぶりのサックスを堪能しました。先生との相性もよくその場で入会。晴れて自分のサックスを手に入れることができました!

入会から半年ほど経った今でも、その”相棒”と一緒に演奏を楽しんでいます。

33歳男性
33歳男性
テレビでやっていた演奏会を見て、ビオラの渋い音が気に入った。音楽自体は好きだし、自分もレッスンで上手くなりたい。

ビオラのコースがある教室は限られていたので、EYSは最初から有力候補でした。まだ楽器を持っていない不安を払拭してくれたのも決め手の1つです。

レッスンに通い始めて3ヵ月が経ち、少しずつ上達してきました。はじめはチューニングも一苦労でしたが、先生のおかげもあり今は簡単な曲に取り組めています。EYSを選んで正解でした。

EYS音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で簡単

EYS音楽教室 よくある質問

EYS音楽教室のよくある質問

・楽器のレンタルはできる?
・講師は途中で変更できる?
・月謝の支払い方法は?
・入会方法は?
・退会方法は?

楽器のレンタルはできる?

楽器レンタルは1回300円で可能です。

なお大型楽器であるドラムやピアノは無料となります。

講師は途中で変更できる?

基本的には毎回同じ講師ですが、希望があれば途中で変更することもできます。

教え方や雰囲気に疑問を持ったら、我慢せずに変えてもらいましょう。

月謝の支払い方法は?

月謝の支払い方法は、口座引き落とし(毎月27日、休日の場合は翌営業日)です。

なお初期費用は現金でも支払いになるので、入会時にあわせて持参しましょう。

入会方法は?

入会する際はEYS事務局に申し込みをして、所定の書類を記入します。

入会金と2ヵ月分の月謝を支払ったら、スケジュールを決めてレッスン開始です。

退会方法は?

退会の際は申請書を書く必要があります。

申請後、翌々月の退会となるので、希望する月の前々月までに申請してください。

例えば10月いっぱいで退会したい場合は、8月末までに申請書を提出します。

EYS音楽教室は無料体験レッスンが受けられる!

EYS音楽教室まとめ
EYS音楽教室」は楽器プレゼントが魅力の音楽教室です。

始めた頃に良い楽器を手にすると、モチベーションが上がって練習も楽しくなりますよ。

さらに講師は音大出身のプロだから安心。

最初は弾けるまで大変かもしれませんが、基本を身に付けたら格段に上達がスピードアップします。

まずは無料体験レッスンで雰囲気をつかむのがおすすめです。

あなたも素晴らしい演奏体験をはじめてみましょう!

まとめ

①楽器のプレゼントがある
②無料補講サービスがあるから安心
③講師は音大卒業のプロ
④無料体験レッスンが受けられる

EYS音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で簡単

筆者
筆者
自分の楽器で演奏を楽しみましょう!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP5!【大人の初心者向け】



東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ