音楽教室

宮地楽器音楽教室の口コミ評判は?料金や講師の質など解説!

宮地楽器
読者
読者
宮地楽器音楽教室の評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどうかな?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

宮地楽器音楽教室」は50コース以上を持ち、都内近郊の40会場でレッスンが受けられる音楽教室。

また大手楽器店が採用した実力派の講師陣も魅力です。

この記事では宮地楽器音楽教室の評判、料金体系、講師の質など紹介するので参考になさってください。

ポイント解説

①50コース以上の中から選べる
②都内近郊40会場あるから通いやすい
③講師は現場で活躍しているプロの演奏家
④30分無料体験レッスンが受けられる

宮地楽器公式サイト

筆者
筆者
まずは体験レッスンを受けてみましょう!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

宮地楽器音楽教室の料金体系は?

宮地楽器の料金体系宮地楽器音楽教室では基本的に個人レッスンが行われています。宮地楽器音楽教室で受講できる楽器コースは下記の通り。

鍵盤楽器
ピアノ、電子ピアノ、エレクトーン、キーボード、アコーディオン、チェンバロ、鍵盤ハーモニカ、総合鍵盤

弦楽器
バイオリン、ヴィオラ、チェロ、マンドリン、ハープ、室内楽

管楽器
フルート、クラリネット、サックス、トランペット、トロンボーン、リコーダー、ハーモニカ、ティンホイッスル、オカリナ

ギター・ベース
ギター、ベース、ウクレレ

ドラム・パーカッション
ドラム、マリンバ、パーカッション、カホン、ジャンベ、スティールパン、WAVEDRUM、タブラ、パンデイロ、ハンドベル

声楽・ヴォーカル
声楽、ヴォーカル、シャンソン、ヴォイストレーニング、ゴスペル、コーラス、ミュージカル

民族・和楽器
和太鼓、二胡、三線、三味線、馬頭琴、箏、能、篠笛、尺八、シタール、テルミン、インディアンフルート、子鼓、白拍手

オーケストラ・アンサンブル

そして宮地楽器音楽教室にかかる料金は「月額料金」「初期費用」の2つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

レッスン時間 月額料金
30分 10,260円
45分 15,390円

※上記はバイオリンコース(年40回)の一例

宮地楽器音楽教室は基本的に個人レッスンとなっていて、1回のレッスン時間は30分か45分のどちらか選べます。

バイオリン経験20年の筆者からすると、おすすめは「45分のコース」

30分だと楽器準備とチューニングで時間がかかってしまい、残りのレッスン時間はわずか…ということもありえます。

45分のコースで基礎から曲練習まで習うと、上達が早まりますよ。

②初期費用

宮地楽器音楽教室の初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金10,800円(東京23区内)
  2. 1ヵ月分の月謝
  3. 教材費

入会金は会場によって若干異なりますが、10,000円程度で済みます。

その他の疑問は無料体験レッスンで納得いくまで聞いてみましょう。

宮地楽器音楽教室は通いやすい?

宮地楽器音楽教室の通いやすさ宮地楽器音楽教室は東京23区内と多摩地域に40会場を展開しています。

宮地楽器音楽教室の会場一覧

またレッスン会場は駅から近いのも特徴です。例えば、新宿の教室はJR新宿駅から徒歩8分というアクセスの良さ。

駅近だと仕事帰りのレッスンでも楽ですね。

宮地楽器音楽教室 講師の質は?

宮地楽器音楽教室の講師宮地楽器音楽教室に在籍している講師は、現役で活躍しているプロの演奏家です。

東京音大や国立音大出身の先生や、海外でも演奏経験のある先生がいるので、安心してレッスンが受けられます。

ピアノ講師バイオリン講師
それぞれの楽器で数多くの先生が揃っているので、まずは体験レッスンで相性をたしかめてみましょう。

宮地楽器音楽教室のレッスン内容は?

宮地楽器音楽教室のカリキュラム
ここでは一例としてバイオリン、フルート、ピアノ、アコースティックギター、ヴォーカルの初級カリキュラムを紹介します。各楽器の詳しいレッスン内容は公式サイトをご覧ください。

バイオリン
楽器の構え方、弓の持ち方、弓のきれいな動かし方、音の出し方、音階、簡単な曲など

フルート
楽器の構え方、指のおさえ方、タンギング、音階、簡単な曲など

アコースティックギター
楽器の構え方、チューニング、弦のはじき方、基本のコード進行、簡単な曲など

ピアノ
音階、運指、バイエル程度など

ヴォーカル
正しい姿勢、呼吸法、身体の使い方、ボイストレーニングなど

宮地楽器音楽教室の口コミ評判は?

宮地楽器音楽教室の評判それでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

29歳女性
29歳女性
小さい頃に習っていたピアノをまた始めたくてレッスンに通うことにしました。家の近くに宮地楽器の教室があったので、体験レッスンに行ってみることに。体験は30分だけでしたが、先生が丁寧に教えてくれて充実していました。久しぶりに弾いて手が痛くなりましたが、宮地楽器のレッスンで憧れの曲が弾けるようになるまで頑張りたいです。(東京都・立川市)
31歳女性
31歳女性
最近仕事も落ち着いてきたので、前からやってみたかったバイオリンを始めようと思いました。でも全くの初心者でわからないことだらけ。とりあえずレッスンで基礎を習おうと思い、通いやすい場所にあった宮地楽器を選びました。おそるおそる無料体験に行ってみると、講師の方が優しく迎えてくれて安心。初めて構えるバイオリンにも感動して、早く上手に弾けるようになりたい!と強く感じました。それから入会して3ヵ月ほど経ちます。音階もスムーズに弾けるようになり、今度簡単な曲に挑戦するところです。(東京都・渋谷区)
35歳男性
35歳男性
大学時代の友人とバンドをやろうということになり、昔少しだけ触ったことのあるベースを練習することに。ただ自分1人では限界があるので、プロの先生に教わりたい気持ちが強くなっていきました。そこで口コミで評判だった宮地楽器の教室なら仕事帰りに通えそうだったので、思い切って頼んでみたのです。結果大正解で講師の先生もわかりやすく教えてくれました。無料の体験レッスンがあり、入会前に雰囲気を知ることができました。(東京都・千代田区)

宮地楽器音楽教室 よくある質問

宮地楽器の質問

楽器のレンタルはできる?

各教室で楽器のレンタルができます。

ただ楽器によってはレンタル料がかかるので、無料体験レッスンのときに確認しましょう。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

また「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

宮地楽器音楽教室は無料体験レッスンが受けられる!

宮地楽器音楽教室まとめ
宮地楽器音楽教室は東京都内を中心に40か所でレッスンが受講できます。楽器のコースも50種類以上あるので、自分に合ったものを選んでみてください。

また講師の先生は第一線で活躍されているプロの演奏家。初心者の方でも優しく基礎から教えてくれますよ。

まずはお近くの教室で30分無料体験レッスンを受けてみましょう。練習して上達すると、かけがえのない楽しさが手に入りますよ。

まとめ

①50コース以上の中から選べる
②都内近郊40会場あるから通いやすい
③講師は現場で活躍しているプロ
④30分無料体験レッスンが受けられる

宮地楽器公式サイト

筆者
筆者
まずは体験レッスンを受けてみましょう!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP10!【大人の初心者向け】

東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ