音楽教室

椿音楽教室の口コミ評判。料金体系や通いやすさ、講師の質は?【60分無料体験】

椿音楽教室
教室を探す女性
教室を探す女性
椿音楽教室の評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどんな感じ?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

東京都内200か所以上のスタジオを中心に、弦楽器、ピアノ、管楽器など11教室を開講している「椿音楽教室」。

この記事では、椿音楽教室の評判、料金体系などをわかりやすく解説します。

椿音楽教室は駅近のスタジオが多く、仕事帰りでも通いやすくて安心です。

また担当制のマーツマンレッスンなので、目標に向けて着実に上達できる点も魅力。

自分に合った先生を見つけるために、「60分無料体験レッスン」が受けられます。

ポイント解説

①スタジオが豊富で通いやすい
②プロの演奏家から教わることができる
③担当制マンツーマン個人レッスン
④大手音楽教室と比べて安価
⑤60分無料体験レッスンが受けられる

椿音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で完了

筆者
筆者
続けることが上手くなる1番の近道です!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP5!【大人の初心者向け】

椿音楽教室の料金体系は?

椿音楽教室の料金体系
椿音楽教室でレッスンコースがある楽器は下記の通りです。

ピアノ
声楽・ボーカル
バイオリン、ビオラ、チェロ
フルート、サックス、クラリネット
トランペット、トロンボーン
アコースティックギター、エレキギター、エレキベース
ドラム
DTM・作曲
ソルフェージュ
和楽器

そして椿音楽教室のレッスンにかかる料金は、「月額料金」「スタジオ料金」「初期費用」の3つ。1つずつ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

月レッスン回数 月額料金
1回 5,363円
2回 10,636円
3回 15,909円
4回 21,181円

※上記金額はすべて税抜料金

椿音楽教室」はサックス以外すべて個人レッスンとなっていて、月額料金は上記の通りです。

バイオリン経験20年の筆者からすると、おすすめは「月2回のコース」

毎週レッスンがあると忙しさに追われて振り返る余裕がなくなってしまいます。レッスンがない週は、自主練習で復習をするようにして、

レッスン自主練習レッスン

という流れが作れると、上達が早まるでしょう。

また椿音楽教室は1回のレッスンが60分あるで、基礎から曲練習までたっぷり教わることができます。

②スタジオ料金

スタジオ名 利用料金(1時間) アクセス
スタジオキーボード 700円 新宿駅から徒歩3分
スタジオペンタ 800円 新宿駅から徒歩4分
スタジオミュージアム 1,250円 新宿駅から徒歩5分

※新宿駅周辺のスタジオから抜粋

上記表は新宿駅周辺のスタジオの一部です。平日か土日祝かによって多少変わりますが、1時間あたり1,000円~2,000円が相場となっています。

駅近のスタジオが多いので、仕事帰りでも休日でも通いやすくて安心です。

③初期費用

椿音楽教室の初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金10,000円
  2. 2ヵ月分の月謝

ただ「無料体験レッスン」の当日に入会すれば、入会金が全額免除となります。

最初に教わった講師の先生がご自分に合うと思ったら、その場で決めた方がお得です。

④大手音楽教室との料金比較

音楽教室名 コース 月額料金
ヤマハ音楽教室 月3回(1回30分) 10,260円
椿音楽教室 月2回(1回60分) 10,636円

※ヤマハ音楽教室はバイオリンコース、椿音楽教室は全楽器共通

大手音楽教室の一角であるヤマハ音楽教室と月額料金を比較しました。

それぞれの料金にさほど違いはありませんが、1ヵ月のレッスン時間を見るとヤマハ音楽教室は90分、椿音楽教室は120分です。

しかも30分のレッスンだと、はじめたての頃はチューニングに時間がかかって終わり…みたいなことになりかねません。

せっかくプロの先生に教わるなら、60分たっぷりあって比較的安価な椿音楽教室がおすすめです。

椿音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で完了

椿音楽教室は通いやすい?

椿音楽教室の通いやすさ椿音楽教室」では東京都内200か所以上のスタジオでレッスンが受講できます。

スタジオ一覧
駅近だから仕事帰りでも通いやすくて安心。

またスタジオではなく自宅でもOKです。

椿音楽教室 講師の質は?

椿音楽教室の講師椿音楽教室に在籍している講師は、専門教育を受けたプロの演奏家です。

東京芸術大学や桐朋学園大学、東京音楽大学、海外の音楽大学など、一流の大学を卒業している方ばかりなので、安心してレッスンが受けられます。

講師①講師②
各楽器の講師が多く充実しているので、気になる先生が見つかったら「60分無料体験レッスン」をお気軽に受けてみてください。

椿音楽教室 レッスンの雰囲気は?

椿音楽教室の雰囲気椿音楽教室は担当制のマンツーマン個人レッスン。自分が教わりたい先生からレッスンが受けられます。

レッスンのたびに先生が変わらないため、先生と二人三脚で目標に向かえますね。

レッスンコースは3種類あり、ご自分のペースに合わせて上達が図れます。

バイオリンの場合

【初心者コース】

構え方、弓の持ち方、開放弦の鳴らし方、音階

曲練習…キラキラ星、ゴセックのガボット、バッハのメヌエット、ボッケリーニのメヌエットなど

【中級者コース】

ビブラート、重音、ピチカート、ハーモニクス

曲練習…ザイツのコンチェルト、エア・バリエ、ラ・フォリア、パッヘルベルのカノンなど

【発展コース】

ソリストとしてソナタなど

曲練習…ベートーヴェンのソナタ、モーツァルトのコンチェルト、タイスの瞑想曲など

椿音楽教室の口コミ評判は?

椿音楽教室の評判それでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

28歳女性
28歳女性
新しい趣味を始めたくてバイオリンを習うことにした。中学生の時にフルートはやっていたけど、弦楽器は初めてだから不安だった。

大手の音楽教室から個人教室まで調べて、最後は椿音楽教室に決めました。決め手はやっぱり通いやすさ。平日の仕事帰りにレッスンを受けたかったので、帰り道の池袋で習うことができる点が魅力的でした。

1回のレッスンが1時間あるので、弾くことに慣れてきた頃に曲が練習できて充実しています。先生も優しく丁寧に教えてくれているので、これからも頑張れそうです!

32歳女性
32歳女性
昔からずっと憧れていたバイオリンを演奏してみたくて、レッスンを受けることにした。

ホームページがとてもおしゃれで可愛かったので惹かれました。私は職場が新宿なので、平日の夜にお願いすることが多いです。

プロのバイオリニストに教わるのは感動的で、毎回のレッスンが楽しみで仕方ありません。全く音楽の経験がなくて最初は少し苦労しましたが、3ヵ月ほど経って自分でも弾けるようになったと感じます。

60分の無料体験レッスンがあって、先生との相性を確認できるのも良かったです。

30歳男性
30歳男性
以前クラシックコンサートで聴いたチェロの音が忘れらず、自分も楽しく演奏できるようになりたいと思った。さすがに独学では難しいので、椿音楽教室でレッスンを受けることに。

最初は別の音楽教室にお願いしようと思いましたが、1回の時間が30分だったので意味があるか不安でした。その教室の体験レッスンに行っても、正直よくわからないまま終わってしまい…。

そこでもう少し調べてみると、1回60分のレッスンがある椿音楽教室を見つけました。さっそく無料体験レッスンに行くと、先生に基礎をしっかり教わることができました。

通うことに決めた椿音楽教室では、いつも先生がお手本を見せてくれてわかりやすいです。私はいつかアマチュアオーケストラに入りたいと思っているので、目標達成できるよう練習していきます。

椿音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で完了

椿音楽教室 よくある質問

椿音楽教室のよくある質問

・楽器のレンタルはできる?
・発表会はある?
・演奏したい曲がある場合は?
・営業時間は?
・入会方法は?
・退会方法は?

楽器のレンタルはできる?

各楽器のレンタルができます。

レンタル料は一切かからないので、全くの未経験者でも安心して始められますよ。

発表会はある?

椿音楽教室では発表会に参加することもできます。

年に1~2回あるので、先生と相談してみましょう。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

営業時間は?

椿音楽教室の営業時間は、「平日・土日・祝日の10:00~19:00」です。

ただ無料体験レッスン申し込みは24時間受付しています。

入会方法は?

入会はメールまたは電話で受け付けています。

また無料体験レッスン当日に入会手続きをすると、入会金10,000円が免除になってお得です。

退会方法は?

メールもしくは電話で退会の旨を連絡します。

退会希望月がある場合、前々月末日までに申し出を行い、申し出をした月の翌月までレッスンはあります。

例えば4月に退会の申し出をすると、5月中はレッスンを受講し末日で退会となるわけです。

椿音楽教室は60分無料体験レッスンが受けられる!

椿音楽教室まとめ椿音楽教室」は都内200か所のスタジオでレッスンが受けられる音楽教室です。

いつでもどこでも、プロの演奏家から丁寧に教わることができるので、初心者の方でも安心して受講できます。

楽器は弾けるようになるまでが大変ですが、基本が身についたら格段に楽しくなります。

まずは60分無料体験でレッスンの雰囲気を感じてみてください。

あなたに合った先生がきっと見つかるはずです。

まとめ

①スタジオが豊富で通いやすい
②プロの演奏家から教わることができる
③担当制マンツーマン個人レッスン
④大手音楽教室と比べて安価
⑤60分無料体験レッスンが受けられる

椿音楽教室を無料体験する ※WEBからの申し込みは2分で完了

筆者
筆者
まずは無料体験レッスンを試すのがおすすめです!

関連記事:>>東京都内おすすめバイオリン教室ランキングTOP5!【大人の初心者向け】

無料体験レッスンはスタジオ料金(1,000円程度)のみ必要です。

東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ