音楽教室

ミナトミュージックサロンの口コミ評判|料金体系や講師の質は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ミナトミュージックサロン
読者
読者
ミナトミュージックサロンの評判が知りたい。料金や講師の質、レッスンの雰囲気はどうかな?

こんにちは。都内の音楽大学でバイオリンを専攻している、あずさと申します。

ミナトミュージックサロン」は田町駅から徒歩4分の場所にある音楽教室。クラシック専門の音楽教室であるため、弦楽器・管楽器・ピアノなどで充実したレッスンが受けられます。

この記事ではミナトミュージックサロンの評判、料金体系、講師の質など紹介するので参考になさってください。

ポイント解説

①クラシック専門の音楽教室
②JR田町駅から徒歩4分
③30分体験レッスンが受けられる(1,000円必要)

ミナトミュージックサロン公式サイト

筆者
筆者
クラシック専門の先生は心強いですね!

ミナトミュージックサロンの料金体系は?

ミナトミュージックサロンの料金体系
ミナトミュージックサロンでは個人レッスンが基本。受講できる楽器コースは下記の通りです。

鍵盤楽器
ピアノ(初心者、経験者、子ども向け)

弦楽器
バイオリン、チェロ

木管楽器
フルート、クラリネット、サックス

金管楽器
トランペット

そしてミナトミュージックサロンでかかる料金は「月額料金」「初期費用」の2つ。それぞれ詳しく見ていきましょう。

①月額料金

初心者コース 月額料金
バイオリン 10,000円
ピアノ 10,000円
フルート 10,000円

※上記は税別料金

ミナトミュージックサロンは1回30分/月3回の個人レッスンです。

月額料金は他の音楽教室とあまり変わらないですね。

②初期費用

ミナトミュージックサロンの初期費用は下記の2つ。

  1. 入会金10,000円(税別)
  2. 1ヵ月分の月謝

入会金は10,000円。体験レッスンを受けてから後日入会すると15,000円かかるので、当日入会がお得です。

ミナトミュージックサロン公式サイト

ミナトミュージックサロンは通いやすい?

ミナトミュージックサロンの通いやすさ
ミナトミュージックサロンは東京のJR田町駅から徒歩4分のところにあります。

駅から歩いてすぐですし、仕事帰りでも通いやすいですね。

またミナトミュージックサロンは楽器レンタルが無料。手ぶらで行っても、問題なくレッスンが受けられます。

ミナトミュージックサロン 講師の質は?

ミナトミュージックサロンの講師ミナトミュージックサロンに在籍している講師は、音大出身のプロの演奏家。

東京音大や桐朋学園大学出身の先生などが数多く在籍しているので、初心者でも安心して教わることができます。

公式サイトには講師の演奏動画が見れるので、試しにのぞいてみてください。まずは30分体験レッスンで相性をたしかめてみましょう。

ミナトミュージックサロンのレッスン内容は?

ミナトミュージックサロン
ここでは一例としてピアノ、バイオリン、フルートの初級カリキュラムを紹介します。各楽器の詳しいレッスン内容は公式サイトをご覧ください。

ピアノ
音階、運指、バイエル程度など

バイオリン
楽器の構え方、弓の持ち方、弓のきれいな動かし方、音の出し方、音階、簡単な曲など

フルート
楽器の構え方、指のおさえ方、タンギング、音階、簡単な曲など

ミナトミュージックサロンは講師の質がしっかりしているため、基礎を丁寧に教えてもらえます。

ミナトミュージックサロンの口コミ評判は?

ミナトミュージックサロンの評判それでは当サイトに寄せられた口コミをいくつか紹介します。料金や通いやすさ、レッスンの雰囲気など参考になさってください。

32歳女性
32歳女性
最近仕事に余裕が出てきたので、ずっと憧れだったバイオリンを始めようと思いました。いくつかバイオリン教室を調べているときにミナトミュージックサロンを知りました。ホームページの写真を見てまず思ったのは、とても綺麗な教室だということ。他のところではスタジオみたいな場所でレッスンが行われる教室もあったので、しっかり演奏できる環境というのは大切だと思います。実際に体験レッスンに行ってみると、想像通り素敵な環境でした。そして教えてくださる先生が上手で、「いつかこんなに上手に弾いてみたい…!」と感激。そのまま入会を決めて、今では毎回のレッスンが楽しみです。(東京都・品川区)
35歳男性
35歳男性
友だちが趣味で演奏していたフルートに魅了され、自分もやってみようと思いました。さっそく調べてみると、自宅の近くにあったミナトミュージックサロンが結構よさそう。体験レッスンでは実際に楽器を触りながら、少しだけ音が出せました!通いやすさも魅力的だったので、そのまま入会し現在は少しずつ吹けるようになっています。早く曲を演奏したいので頑張ります。(東京都・港区)

ミナトミュージックサロン よくある質問

ミナトミュージックサロンのよくある質問

楽器のレンタルはできる?

ミナトミュージックサロンでは楽器のレンタルができます。

レッスン中は無料ですが、貸し出しは別途料金が必要です。

演奏したい曲がある場合は?

演奏したい曲があれば、講師の先生に教えてもらえます。

また「いつかこの曲が演奏したい」と最初に伝えると、目標が共有できてレッスンが充実するはずです。

ミナトミュージックサロンは体験レッスンが受けられる!

ミナトミュージックサロンまとめ
ミナトミュージックサロン」では、クラシックを専門としたプロの演奏家から教わることができます。またレッスン中の楽器レンタルは無料のため始めやすいです。

まずは30分体験レッスンを受けてみましょう。

ポイント解説

①クラシック専門の音楽教室
②JR田町駅から徒歩4分
③30分体験レッスンが受けられる(1,000円必要)

ミナトミュージックサロン公式サイト

筆者
筆者
クラシック専門の先生は心強いですね!
東京都内のおすすめバイオリン教室ランキング♪

当サイトでは都内の音大でバイオリンを専攻している編集員が、おすすめのバイオリン教室をランキング形式で紹介しています。
また各バイオリン教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

バイオリン教室ランキングへ