楽器買取

楽器買取「奏屋(かなで屋)」の口コミ評判|買取金額は高い?安い?

かなで屋のホームページ
読者
読者
奏屋って評判どうなの?なるべく高く売りたい…

この記事では「楽器買取専門店【奏屋】」について詳しく解説していきます。

奏屋の評判は?
他店と比べて買取金額は高い?安い?
梱包キットってもらえる?
買取後いつ支払われるの?

このような疑問をお持ちの方へ、良い口コミと悪い口コミ、買取の流れ、できるだけ高く売るコツなどをまとめました。

奏屋(かなで屋)の口コミ評判ってどうなの?

奏屋の口コミネット上の良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

奏屋の悪い口コミ

30代男性
30代男性
他店の方が査定金額が高かった
エレキギター3本を売るために、4つの買取業者に査定を出してみました。すると査定金額は上から2番目。1番高かったのは「楽器の買取屋さん」で、奏屋より2万円ほど差がありました。奏屋の査定金額は高い方だと思いますが、結局は楽器の買取屋さんを選びました。
20代女性
20代女性
買取に来たスタッフが淡々としていた
電子ドラムを奏屋で売ることにして、出張買取に来てもらいました。頼んだ翌日に来てくれたのは良かったですが、スタッフの接客がどこか冷たい感じがして、淡々と作業している感じ…。まあ買取額も高かったので満足できなくもないですが、もう少し明るい人が来てほしかったですね。

奏屋の良い口コミ

60代男性
60代男性
和楽器も買い取ってもらえた
使っていない尺八を売りました。最初は他の買取業者にお願いしようとしたのですが、和楽器は買取不可とのこと。そこで調べていると奏屋なら大丈夫そうだったので査定を申し込みました。予想より金額も高かったですし、スタッフの対応もよくて正解でした。
20代男性
20代男性
宅配買取で無料梱包キットあり
宅配買取は梱包が面倒かなと思っていましたが、梱包キットを送ってもらえると知り、早速お願いしました!詰め方も書いてあったので簡単に梱包でき、最後まで楽に終わりました。買取の金額も大事ですが、こういう細かな気遣いも大切なポイントだと思います。
30代女性
30代女性
キャンセル料や出張料はかからなかった
サックスをいくつか出張査定してもらったのですが、希望額に一歩届かずキャンセルしました。でも出張料はかからなかったですし、査定スタッフの知識も十分だったので、買取店としては信頼できると感じました。

奏屋(かなで屋)の評判をまとめると?

評判まとめのアイキャッチ奏屋の口コミをまとめると次の通りです。

良い口コミ
・買取金額は全体的に高め
・和楽器も買取OK
・宅配買取では無料梱包キットあり
・買取不成立でも出張費や返送料は無料

悪い口コミ
・他店の買取金額の方が高かった
・査定スタッフの接客が気になった

「他店の方が買取金額が高かった」という口コミもありましたが、全体的には高く買い取ってもらえるようです。

買取対象楽器は幅広く、宅配買取の際は無料梱包キットも送ってもらえます。

査定料や出張費、キャンセル時の返送料などは一切かからないので、一度査定を申し込んでみるのがおすすめです。

奏屋公式サイトへ
無料査定を申し込む

奏屋(かなで屋)の査定申し込みから買取完了までの手順は?

買取手順のアイキャッチ奏屋の買取方法は、宅配買取と出張買取の2通り。それぞれの買取手順を紹介します。

出張買取

  1. お問い合わせフォームから申し込み
  2. 日時の決定
  3. 査定スタッフの訪問
  4. その場で現金支払い

まずはお問い合わせフォームから申し込み、訪問日を決定します。

その後、査定スタッフが訪問し買取金額を提示します。買取成立であれば、その場で現金支払いがあり完了です。

宅配買取

  1. お問い合わせフォームから査定を申し込む
  2. 無料梱包キットが到着
  3. 梱包して発送
  4. 査定金額の提示
  5. 買取金額の入金

まずはお問い合わせフォームから査定を申し込みましょう。

無料梱包キットが送られてきたら、楽器を詰めて集荷依頼をします。

その後査定金額の提示があり、成立すれば買取金額が振り込まれます。もし買取不成立となっても、楽器の返送料はかかりません。

楽器を高く売るコツってあるの?

高く売るコツのアイキャッチ少しでも高く買い取ってもらえるように、事前にできることを紹介します。

楽器をきれいにする

長く使っていなくて埃が被っている楽器はきれいにしておきましょう。

また金属部分やメッキのくすみを磨いてきれいにしておくと、見栄えがよくなります。

付属品があれば一緒に

付属品の有無は査定に影響します。思わぬ高額査定になる場合もあるので、なるべく探してみてください。

アクセサリーや説明書は、忘れずに一緒に査定に出しましょう。

奏屋(かなで屋)よくある質問

よくある質問のアイキャッチ奏屋(かなで屋)」を利用する上でよくある質問をまとめました。

少し壊れている楽器でも買取してもらえる?

楽器に不具合があっても買取可能なケースは多くあります。

まずはお問い合わせフォームから相談してみましょう。

買取金額を事前に教えてもらえる?

正式な金額の提示は、実際に査定してからですが、過去の事例から参考金額を教えてもらえます。

事前に知りたい場合は、お問い合わせフォームに記載して送信しましょう。

手数料やキャンセル料はかかる?

買取に関する手数料、キャンセル料、送料などは一切かかりません。

宅配買取で買取不成立の場合でも、楽器の返送料は業者負担です。

奏屋(かなで屋)まとめ

かなで屋のホームページ
奏屋(かなで屋)」の特徴をまとめると次の通りです。

  • 買取金額は全体的に高め
  • 和楽器も買取OK
  • 宅配買取では無料梱包キットあり
  • 買取不成立でも出張費や返送料は無料

奏屋の買取金額は、口コミを見る限り「平均よりも高い」という印象でした。人気モデルやビンテージものはさらに高額買取の可能性があります。

また宅配買取で無料梱包キットを送ってくれるのは魅力的です。梱包が苦手な方でも安心して利用できます。

まずはお問い合わせフォームから査定を申し込んでみましょう。

奏屋公式サイトへ
無料査定を申し込む

東京都内のおすすめヴィオラ教室ランキング♪
ヴィオラ教室

当サイトではヴィオラ演奏経験15年の編集員が、おすすめのヴィオラ教室をランキング形式で紹介しています。
また各ヴィオラ教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

ヴィオラ教室ランキングへ