楽器買取

「楽器買取ネット」の口コミ評判は?買取金額が他店より高いか調べてみた

楽器買取ネットのホームページ
読者
読者
楽器買取ネットって評判どうなの?なるべく高く売りたい…

この記事では「楽器買取ネット」について詳しく解説していきます。

楽器買取ネットの評判は?
他店と比べて買取金額は高い?安い?
出張買取もしてくれる?
買取後いつ支払われるの?

このような疑問をお持ちの方へ、良い口コミと悪い口コミ、買取の流れ、できるだけ高く売るコツなどをまとめました。

「楽器買取ネット」の口コミ評判ってどうなの?

口コミのアイキャッチ画像ネット上の良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

楽器買取ネットの悪い口コミ

20代男性
20代男性
関西以外には出張してもらえなかった
使っていないギターを買い取ってもらいたくて出張買取をお願いしようと思いました。でも楽器買取ネットだと出張買取が関西限定。私の住んでいる埼玉は対応していませんでした。宅配だと梱包が面倒なので、他に出張買取ができる業者を探しました。
30代男性
30代男性
他店の方が査定金額が高かった
いくつかの買取業者に査定を出してみると、楽器買取ネットは高くもなく安くもなくといった感じでした。そのとき1番金額が高かったのは「楽器の買取屋さん」です。結局、楽器買取ネットは選びませんでした。
30代女性
30代女性
査定に来たスタッフの知識が浅かった
ベースを売りたくて出張買取を依頼しました。翌日すぐ来てくれたのは助かりましたが、スタッフの知識がなんとなく浅くて残念。査定額に対して質問してもあまりわかっていない様子で、過去の買取データをただ適用しているだけに見えました。

楽器の買取屋さんの良い口コミ

60代男性
60代男性
WEB専門店だから買取金額が高め
楽器買取ネットは「店舗を持たないから査定金額が高い」と知り、お願いすることに。ギターとアンプを見てもらうと予想以上に高くてびっくり!振込も翌日にしてもらいましたし、全体的に満足できました。
20代男性
20代男性
宅配買取で無料梱包キットあり
楽器買取ネットは梱包セットが無料でもらえて便利でした。エフェクターを買取に出したのですが、梱包セットが届くとほとんど詰めるだけの形。梱包の仕方に関する説明書もあって、すぐに発送することができました。こういう細かいところも買取の際は重視してしまいますね。
50代男性
50代男性
スタッフの対応が丁寧だった
出張買取をお願いするために電話すると、スタッフの方が気持ち良く対応してくれました。こちらの質問にも丁寧に答えてくれて安心できましたし、買取に来てくれた方もハキハキしていて良かったです。
30代女性
30代女性
不成立でも返送料無料だった
全く弾いていなかったバイオリンを宅配で査定してもらったのですが、思っていた金額には届かず一旦キャンセルしました。それでも楽器の返送料は負担してくれて、ありがたかったです。

「楽器買取ネット」の評判をまとめると?

評判まとめのアイキャッチ楽器買取ネットの口コミをまとめると次の通りです。

良い口コミ
・WEB専門店だから買取金額が高め
・宅配買取で無料梱包キットあり
・買取不成立でも返送料は無料だった
・スタッフの対応が丁寧

悪い口コミ
・他店の買取金額の方が高かった
・出張買取は関西だけ
・楽器の知識がいまいちなスタッフも

買取金額に関しては、「予想より高かった」「他店より安かった」などどちらとも言えない結果でした。

楽器の種類やモデルによっては高価で買い取ってくれる場合もあるため、一度査定に出してみるのがいいでしょう。

また宅配買取の際に無料梱包キットを送ってくれるのは魅力的です。楽器を安全かつスムーズに送れるのは助かります。

出張買取は関西限定なので、それ以外の地域にお住いの方は宅配買取だけです。

楽器買取ネット公式サイト
無料査定を申し込む

「楽器買取ネット」の査定申し込みから買取完了までの手順は?

買取手順のアイキャッチ楽器買取ネットの買取方法は、宅配買取と出張買取の2通り。それぞれの買取手順を紹介します。

宅配買取

  1. 「無料見積フォーム」から査定を申し込む
  2. 無料梱包キットが到着
  3. 梱包して発送
  4. 査定金額の提示(48時間以内)
  5. 買取金額の入金(48時間以内)

まずは無料見積フォームから査定を申し込みましょう。

無料梱包キットを依頼した場合は2~3営業日以内に届くので、段ボールに楽器を詰めて集荷依頼をします。

査定金額は48時間以内に連絡があり、成立すると当日~48時間以内に振り込まれます。もし買取不成立となっても、楽器の返送料はかかりません。

出張買取

  1. 「無料見積フォーム」から申し込み
  2. 日時を決めてスタッフが訪問
  3. 引き取り後に査定金額の提示(48時間以内)
  4. 買取金額の入金(48時間以内)

まずは無料見積フォームから申し込み、訪問日を決定します。

その後、買取スタッフが訪問して引き取り、48時間以内に査定金額の連絡があります。

なお出張買取は関西限定です。

楽器を高く売るコツってあるの?

高く売るコツのアイキャッチ少しでも高く買い取ってもらえるように、事前にできることを紹介します。

楽器をきれいにする

長く使っていなくて埃が被っている楽器はきれいにしておきましょう。

また金属部分やメッキのくすみを磨いてきれいにしておくと、見栄えがよくなります。

付属品があれば一緒に

付属品の有無は査定に影響します。思わぬ高額査定になる場合もあるので、なるべく探してみてください。

アクセサリーや説明書は、忘れずに一緒に査定に出しましょう。

「楽器買取ネット」よくある質問

よくある質問のアイキャッチ楽器買取ネット」を利用する上でよくある質問をまとめました。

手数料やキャンセル料はかかる?

買取に関する手数料、キャンセル料、送料などは一切かかりません。

宅配買取で買取不成立の場合でも、楽器の返送料は業者負担です。

アンプやエフェクターなど楽器周辺機器は買取可能?

楽器周辺機器も買取してもらえます。

ただし事前見積もりで合計金額が1,000円以下の場合は対象外です。

古い楽器でも買取してもらえる?

古い楽器でも買取対象で、特に需要のあるビンテージものは高額買取になる場合もあります。

まずは無料見積フォームから問い合わせてみましょう。

「楽器買取ネット」まとめ

楽器買取ネットのホームページ
楽器買取ネット」の特徴をまとめると次の通りです。

  • WEB専門店だから買取金額が高め
  • 宅配買取で無料梱包キットあり
  • 買取不成立でも返送料は無料だった
  • スタッフの対応が丁寧

楽器買取ネットの買取金額は、口コミを見る限り「やや高め」という印象でした。特に人気モデルは値段が高くつきやすいです。

また宅配買取で無料梱包キットを送ってくれるのは便利。梱包が面倒な方でも安心して利用できます。

まずは無料見積フォームから申し込んでみましょう。

楽器買取ネット公式サイト
無料査定を申し込む

東京都内のおすすめヴィオラ教室ランキング♪
ヴィオラ教室

当サイトではヴィオラ演奏経験15年の編集員が、おすすめのヴィオラ教室をランキング形式で紹介しています。
また各ヴィオラ教室の詳細ページでは、料金体系や講師の質なども詳しく解説していますので、ぜひ一度チェックしてみてください!

ヴィオラ教室ランキングへ