楽器買取

「楽器の買取屋さん」の口コミ評判は?業界最高値は本当か検証してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
読者
読者
楽器の買取屋さんって評判どうなの?なるべく高く売りたいんだけど…

この記事では「楽器の買取屋さん」について詳しく解説していきます。

・楽器の買取屋さんの評判は?
・他店と比べて買取金額は高いの?
・買取できない楽器もある?
・すぐに現金が欲しいんだけど対応してくれる?

このような疑問をお持ちの方へ、良い口コミと悪い口コミ、買取の流れ、できるだけ高く売るコツなどをまとめました。

「楽器の買取屋さん」の口コミ評判ってどうなの?

口コミのアイキャッチネット上の良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

楽器の買取屋さんの悪い口コミ

30代男性
30代男性
楽器の知識がいまいちなスタッフが来た
出張買取を申し込んでビンテージのギターを査定してもらいましたが、期待の買取額に届きませんでした。一緒に見てもらった量産タイプは良い金額だったのに残念です。スタッフの知識が浅いのか、ビンテージの価値はあまり考慮されないかもしれません。
30代女性
30代女性
査定に来たスタッフのタバコ臭が気になった
電話で出張買取をお願いすると、その日中に来てもらいました。ベースとアンプを売って買取金額には満足したのですが、スタッフさんのタバコ臭がきつくて不快。接客態度はハキハキしていて丁寧だっただけに、嫌な部分が目立ってしまったと思います。
20代男性
20代男性
東北には出張してもらえなかった
私は仙台に住んでいますが、出張買取の対応地域ではなく宅配買取にてお願いしました。エフェクターなのでまだマシですが、いちいち梱包するのが面倒でした。今後も買取は頼みたいので、仙台も対応してほしいです。

楽器の買取屋さんの良い口コミ

50代男性
50代男性
他店より買取金額が高かった
楽器の知識をしっかりと持っているスタッフが来てくれた。リズムマシン(808)を買取してもらったのですが、ヤフオクに近い金額でした。どうやら海外バイヤーとの取引が多いとの事。
70年代、80年代のニッチな機材に強い買取業者は、この時代になかなかいないだろう。少なくても、中古楽器の買取業者の中では、頭一つ抜けてレベルが高い。
20代男性
20代男性
スタッフの電話対応が丁寧だった
楽器の買取屋さんは電話対応がとても丁寧でした。こちらの質問にもしっかり答えてくれて安心できます。スタッフの方が来るのも早かったですし、買取金額にも満足。また今後も利用させて頂きたいと思います。
30代女性
30代女性
出張買取ですぐに来てくれた
出張買取をお願いすると2時間ほどで来てくれました。前に他の業者に頼んだ時は翌日だったので、楽器の買取屋さんはかなり早いです。査定をしてもらった方の対応は親切で、買取の知識も十分でした。
60代男性
60代男性
壊れていた楽器でも買い取ってもらえた
サックスを売るときに少し壊れていることが心配でした。音は出るけど雑音が混ざっていて、もしかしたらダメかな…と思っていたのです。でも楽器の買取屋さんという業者さんに電話すると、買取できると言われて査定をお願いしました。しかも結構良い値段で買い取ってくれたのも予想外。処分に困っていたので、非常に助かりました。
20代男性
20代男性
その場で現金化してもらえた
出張買取をお願いして機材を一式査定してもらいました。そして買取に承諾するとその場で現金で支払ってくれてありがたかったです。急な出費が必要だったので、その場で支払ってもらえるのは便利でした。

「楽器の買取屋さん」の評判をまとめると?

評判まとめのアイキャッチ楽器の買取屋さんの口コミをまとめると次の通りです。

良い口コミ
他店より買取金額が高い
スタッフの電話対応が丁寧
出張買取ですぐに来てくれる
壊れている楽器でもOK
その場で現金化してもらえる

悪い口コミ
楽器の知識がいまいちなスタッフも
査定に来たスタッフのタバコ臭が気になる
東北は出張買取地域ではない

ビンテージの楽器に関する知識が少ないスタッフもいるようですが、人気モデルや量産タイプなどの楽器は「他店よりも買取金額が高い」という口コミが多かったです。

また「スタッフの電話対応や接客が丁寧」という感想は皆さん持っているみたいです。スタッフによってはタバコ臭が気になるとあるので、この部分は改善してもらいたいですね。

出張買取は最短30分で来てもらえて、即金化も可能です。

楽器の売却を考えている方は、まず「楽器の買取屋さん」に依頼するのがおすすめです。

楽器の買取屋さん公式サイト
無料査定を申し込む

筆者
筆者
査定申し込みは2分で完了します!

「楽器の買取屋さん」の査定申し込みから買取完了までの手順は?

買取手順のアイキャッチ楽器の買取屋さんの出張買取、宅配買取、店舗買取の手順を紹介します。

出張買取

  1. 電話または査定依頼フォームから申し込み
  2. 日時を決めてスタッフが訪問
  3. その場で査定
  4. 現金にて支払い

まずは電話か査定依頼フォームから申し込みましょう。スタッフが丁寧に対応してくれるので安心です。

楽器の買取屋さんのトップページ
買取スタッフは最短30分で来てもらえます。査定金額に納得すれば現金で支払い、不成立の場合でもキャンセル料などは一切かかりません。

なお出張買取は関東、関西、九州と幅広い地域で対応可能です。

宅配買取

  1. 電話または査定依頼フォームから申し込み
  2. 楽器を梱包する
  3. 宅配業者が集荷のため訪問
  4. 査定後24時間以内に銀行振込

査定を申し込んだ後は、楽器を梱包して着払いで送ります。

買取が成立すると24時間以内に銀行振込してくれますし、不成立の場合でも送料無料で返送してもらえます。

店舗買取

  1. 電話または査定依頼フォームから申し込み
  2. その場で査定
  3. 現金にて支払い

楽器の買取屋さんは神奈川県横浜市の井土ケ谷に店舗があります。店舗に持ち込む際は、事前に日時を決めておくと確実です。

楽器はその場で査定してもらい現金で支払われます。

楽器を高く売るコツってあるの?

高く売るコツのアイキャッチ少しでも高く買い取ってもらえるように、事前にできることを紹介します。

楽器をきれいにする

長く使っていなくて埃が被っている楽器はきれいにしておきましょう。

また金属部分やメッキのくすみを磨いてきれいにしておくと、見栄えがよくなります。

付属品があれば一緒に

付属品の有無は査定に影響します。思わぬ高額査定になる場合もあるので、なるべく探してみてください。

アクセサリーや説明書は、忘れずに一緒に査定に出しましょう。

「楽器の買取屋さん」よくある質問

よくある質問のアイキャッチ楽器の買取屋さん」を利用する上でよくある質問をまとめました。

手数料やキャンセル料はかかる?

買取に関する手数料、キャンセル料、送料などは一切かかりません。

宅配買取で買取不成立の場合でも、楽器の返送料は業者負担です。

どんな楽器でも買取してもらえる?

ギター、ベース、管楽器、弦楽器、生ドラム、電子楽器など楽器類全般は買取可能です。

ただ次の楽器は買取できません。

  • シンセサイザーを除くピアノ関係
  • 和楽器(三味線、琴、和太鼓など)
  • コピー品

買取してもらえるかわからない楽器は、ひとまず電話か査定依頼フォームで問い合わせてみましょう。

出張買取できないものはある?

安価な商品、商品価値がないものは買取不可の場合があります。

商品点数やエリアによっても出張不可のことがあるので、まずは電話か査定依頼フォームで問い合わせてみてください。

【結論】高く売りたいなら「楽器の買取屋さん」一択

楽器をできるだけ高く売りたいなら「楽器の買取屋さん」が最もおすすめ。

  • 他店より買取金額が高い
  • スタッフの電話対応が丁寧
  • 出張買取は最短30分で来てくれる
  • 壊れている楽器でもOK
  • その場で現金化してもらえる

他店よりも買取金額が高いという口コミは多く、人気モデルや量産タイプは特に満足できるレベルのようです。

また急ぎでお金が必要な場合でも、即日現金支払いしてくれるので安心。出張買取は最短30分からという早さです。

まずは電話または査定依頼フォームから申し込んでみましょう。

楽器の買取屋さん公式サイト
無料査定を申し込む

筆者
筆者
楽器買取なら「楽器の買取屋さん」がおすすめ!